特定の方向にカメラを向けて書き出すとノイズが走る

お世話になります。

1つ、UE4を使用していて非常に不可解な事が生じたため、質問させて下さい。

■■■

それは、タイトルに書いた通りなのですが、

「カメラをある特定の方向に向けて映像を書き出すと、その映像の最初に一瞬ノイズが走る」

というものです。

ノイズというのは一瞬まばたきをした感じの短いものなのですが、

カメラをある方向(そんなに広い範囲ではないです)に向けて書き出した時にだけ生じます。

どうやら、カメラの位置に関係なく、方向がそっちを向いていたらノイズが走るようです。

■■■

当方、気になり始めるととことん気になってしまう性格でして、

原因を追求すべく4時間以上かけて50本以上の映像を書き出してありとあらゆる要素を試してみましたが、

原因が分かりません。

どなたか、同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?

もしお詳しい方がいたら、ぜひご教授願えたらと思います。

以上、よろしくお願いいたします。

可能であれば、発生する条件等を具体的に提示願います
どの部分をノイズと称し、どういった条件で発生するのかわからなければ検証できません

T_Sumisaki様

いつもお世話になります。非常に心強い思いです。

さて、発生する条件等についてなのですが、色々といじり回してみたものの、「カメラの向く方向」以外に条件的なものは何も見当たりませんでした。

ノイズにつきましては、書き出した動画の一番冒頭に、一瞬すごい勢いで画像(映像)全体を拡大縮小したような仕様が見られます。
(すみません、一瞬過ぎて何度チャレンジしてもスクショが撮れませんでした)

■■■

ただし、あれからまた数時間いじり続け、新たに1つだけ判明したことがありました。

それは、【このノイズが走る時だけ、動画の途中の特定のオブジェクト(木の1つです)に奇妙な変化が起こる】というものです。

これにつきましては動画をスクショしたのですが、添付画像の通りです。

具体的には、(微妙な変化で分かりにくいのですが)木の表面の形状が途中で変化しています。

①最初の形

②動画の途中2~3秒目から、木の表面に黒いバーコードの様な斜線が現れて

③その後1秒ほどで、別の形状に変化しています。

この木をカメラで回り囲むように何発もレンダリングしまくってみたのですが、カメラがこのスクショの向きの時のみ、位置には関係なく木の表面が変化します。

これは、何かの手掛かりになりますでしょうか・・・?

このカメラの向きのショットがどうしても欲しく、困っております。

もし何か分かることが御座いましたら、ご教授いただけましたら幸いです。

長文、失礼しました!