落下の処理を分岐させたい

ジャンプした時にプリントで「jump」だけ出るようにしたいのですが、

分岐後の「崖から落ちる」の出力もされてしまいます。

分岐方法がこれしか思いつかないのですが良い方法がございましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

ジャンプ時にPrintStringのjumpの出力だけを出したい とのことなので

まずIsFallingノードで「キャラクターが地面に接しているか?」のフラグは立てれていると思われます。

なので変数PressedJumpと、繋がっている1つめのブランチを削除して

Tickと2つめのブランチを繋ぎ、

ブランチのTrueにPrintStringの「Jump」、Falseに「崖から落ちる」を繋いでみたら

ジャンプ時にPrintStringのjumpの出力ができないでしょうか。

一度お試しください!

回答ありがとうございます!このような感じでしょうか?この方法ですと望んでいた結果にはなりませんでした。
ジャンプの時はjumpだけ出力されるようになりましたが、段差から降りて地面から離れた時もジャンプ判定になってしまいました。

説明不足でしたが、ジャンプで地面から離れた時と、歩きから段差を降りる時の処理を分けたいと考えていました。

[Event Tick]─[Branch]───[Print String:jump]
…┃
…┗━[Branch]━━[PrintString:崖から落ちる]

1つめのブランチのFalse(→崖から落ちる)方向に、[Pressed Jump]のブランチを追加して、Falseに「崖から落ちる」を繋いだらいかがでしょうか?

a-zaki様、回答ありがとうございます!このような感じでしょうか?
試してみたところ段差から落ちた時にjump判定にされてしまいました。

解決できました!後から「崖から落ちる」が実行されるなら処理を一回しかしなければよいのでは?と考えDO ONCEを使って試したところ上手くいきました。

解決されてよかったです!

もし問題が完全に解決済みでしたら、トピックも解決済みにされると、後から調べたい方がわかりやすくなるそうです。(↓解決済にするやり方です)
https://answers.unrealengine.com/questions/687897/answerhub-クイックスタートヘルフ日本語訳.html

教えていただきありがとうございます。わからないことがあったらまた質問したいと思います。