キャラクターをリスポーンすると見た目と紺後ロールがおかしくなる

ゲーム開発初心者です。サードパーソンキャラクターを―ベースに作成しているのですが、キャラクターがダメージを受けてライフがゼロになったら、指定した場所(今回はプレイヤースタート)にリスポーンさせる部分で困っています。ダメージを受けてライフが減少し、リスポーン自体は成功するのですが、リスポーンされたキャラクターがなぜか、2D横スクロールの見た目とコントルールになってしまいます。スタート時と同じ見た目とサードパーソンのコントロールのままリスポーンしたいのですがうまくいきません。合わせてよくあるUI表示の 残機表示もうまくいきません。(スポーンしたら自機を減らしたいが、数字が減らない※添付画像の左上の×10が減らない)解決方法をご教授いただけないでしょうか?

ThirdPersonTemplateにてデフォルトで配置されているPlayerStartは、不具合なのか意図的なのか、Scaleが(-0.25, 1.0, 1.0)となっています。

PlayerStartのScaleを修正して(1.0, 1.0, 1.0)にするか、TransformをばらしてLocationとRotationのみを参照すれば修正可能です。

ありがとうございます。スポーンの問題は解決できました。

残機が減らない理由に関してですが、情報が足りていないため、予測ベースでの回答となります。

本来減算のもとにすべき LIFECOUNT ではなく、 LIFECONUT2 という別の関数から取得しています。
この関数の中身についての情報がありませんが、おそらく LIFECOUNT とは関係のない数が返るようになっていると予想します。

となると、計算結果が毎回同じになるので、 LIFECOUNT は減りません。

蛇足ですが、Float型(浮動小数点型)は数を数えるような用途(残機数など)には向きません
Integer型(整数型)を使いましょう

それと、質問の際はある程度体裁を気にするほうが良いでしょう。
質問が2つあることに気づきませんでした。
回答する側が理解しやすいように気を配れば、良い回答が得やすくなります。

下記リンク先の内容を読んでおいてください。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳

ありがとうございます。こちらの問題は、ライフカウントをスポーン時に公開していないことが原因になっていました。情報が少なくてすいません。