銃の焦準のノードについて

お世話になります

写真のノードなんですが多分銃のどこに当たるかの照準だと思いますが

いまいち仕組みが理解できません

プロジェクトはデフォルトで搭載されているfirst parsonです

上記の説明を見たんですがさっぱりで和略もグダグダで読めません(汗)

draw texterノードの仕組みはわかりました

ほかのノードは全くわかりません

割り算のノードと足し算のノードの意味は分かります

足し算とはなんのことでしょうか…?
リンク先を見ても足し算はありませんね?


情報が明らかに足りていませんので、推測の上で回答しますが、
画面の中央にクロスヘアを描画したい、ということでしょうか?

DrawTextureで描画されるTextureは16*16の透過PNGあたりでしょうか?
これを 画面のセンター に描画したい、と推測します。

まずは中央の2次元座標を求めましょう。
SizeX、SizeYがHUDのサイズのようですので、その半分を求めれば中心座標が求められますね?

そこにTextureを描画したいのですが、テクスチャの(0 ,0)は左上です。
そのまま座標に配置しても、Textureの中心が右下にズレてしまいます。

そのズレを補正してTextureを中心に描画するため、補正する必要があります。
具体的にはTextureの描画場所をTextureの高さ、幅の半分ずらします。

239620-イラスト-2.png


ブラウザの翻訳の精度についてはこの場に関係ないので触れませんが、英語のまま読めるようにするほうが良いでしょう。

ありがとうございます

内容のほう読ませていただきます

余談なんですがイベントReceiveDrawHUDで画面のサイズを取得するノードであれば

イベントノードではなくget ノードではないのでしょうか?

変な質問ですいませんm(==)m

画面のサイズを取得するノードではなく、HUDの描画命令時にHookされる(呼び出される)イベントです。

AHUD::ReceiveDrawHUD

Get〜となっているものは、プロパティを取得することを目的とする場合が多いです。
このイベントでは画面のサイズを取得しているのではなく、引数として与えられています。

取得する引数として与えられる では、意味合いが大きく違ってきます。
UE4に限らず、プログラミングでは重要な要素ですので、このあたりのニュアンスの違いは掴んでおくべきでしょう。

読ませていただきました

わかりやすい図をありがとうございましたm(==)m

ですが一つどうしてもわからないところがあります

「テクスチャの(0 ,0)は左上です。
そのまま座標に配置しても、Textureの中心が右下にズレてしまいます。」

とあるのですがテクスチャとは写真(今回の場合は銃の照準である×印)のことでしょうか?

そうすると別の写真でも(0.0)は左上になるのは絶対なのでしょうか?

よろしくお願いします

ご自身で試してください。
実践に勝る学習はありません。

こちらからは以上です。

わかりました

自力で頑張ります