敵(相手)キャラクタを投げる/掴む動作について

はじめまして。UE4 Answerhubに初めて投稿させていただきます。

表題の通り、格闘ゲームで言う「投げ」をキャラクタに行わせたいのですが、どのようにセットアップを行えば良いのか分からず、お知恵を拝借したい、と思いました。
UE4に触れるようになって おおよそ1年ともう少しですが、打撃モーションや発射物のスポーンについては自力で問題なくセットアップできます。しかしたとえば敵の雑魚キャラの脚を掴まえてぶるんぶるん振り回すだとか、背負投で投げ飛ばす・・・となるとお手上げです。

単純なアタッチやgrabを使った物理で捕まえる仕組みなども組んで見たのですが…今ひとつどころか今250くらいでした。

コリジョン判定とキー入力などを合わせてブールによる状態遷移を作り、敵キャラにキャストしてカスタムイベントでキャラクタのメッシュに対して物理をオンにし、相手をラグドール状態にして自キャラの手のひらソケットなどに敵の首や脚のボーンをGrabするかアタッチしてしまえばいい…と単純に思うのですが…一旦敵キャラクタをラグドール状態にしてしまうと、そこから物理をオフにしてもメッシュがカプセルコンポーネントからズレてしまい、原点ズレを起こしてしまうので投げたら必ず殺すしかありませんw

ヒントでも構いませんのでアイディアをお借りしたくお願いいたします。

スクリーンショットはThirdPersonのテンプレートのキャラを

ラグドール化し解除したあとも位置が問題にならないようにしたBPです。

(メッシュが落ちないようにコリジョン設定はへんこうしています。

SimulateがONになるとコンポーネント間のアタッチがOFFになるので、

本体の位置をメッシュの位置に移動させ、

解除時アタッチし直し、元の位置にメッシュをセットすれば元に戻ります。

(復帰は何かで誤魔化さないといけませんが。

後、掴む方法としてPhysicsConstraintをつかってみましたか?

VRのモーションコントローラー等で物を投げるのには便利だったのですが、

こちらも物理で動かすため期待にそえる動きでは無いかもしれませんけど。