ブループリント化したキャラクターのアニメをマチネで制御する方法

いつもお世話になっています。
ブループリント化したキャラクターは、マチネでアニメーションを再生することはできないのでしょうか?

普通の手ではありませんが、マチネのイベントトラックを使えば可能です。

マチネでイベントトラックを追加して、イベントの発行時に対象のブループリント内のスケルタルメッシュに対してのPlay Animationで強制的にアニメーションを再生させることができます。

回答ありがとうございます!

イベントトラックを用いてレベルブループリントから特定のタイミングでアニメーションを再生するという理解でよろしいでしょうか?

はい、その通りです。マチネのイベントトラックにイベントを追加後、レベルブループリント上でイベント用のマチネアクターを作成するとそのノード上にイベント名がついたピンが出来ますので、そのイベントが発生したタイミングでBPキャラに対してアニメーションさせれば良いと思います。

ドキュメントはこちら。

もしイベント用のマチネアクターノードでイベント名がでてこない場合には、ノード上で右クリックして"ノードを更新"してみてください。

いけました!本当にありがとうございます!とても助かりました!