マテリアル

マテリアルを建物に張り付けた際、うまく反映されません。
縮尺や描画設定を変更しても変わりはありませんでした。

画像はglassを張り付けた状態です。
Uploading: スクリーンショット 2024-09-08 132936.png…

こんにちは!
うまく反映されないとは具体的にどういった状況でしょうか?

またスクリーンショットを添付頂いてるようなのですが、こちらではうまく表示されず確認できませんでした。
もしよろしければ詳しい状況とともに再度スクリーンショット等を投稿いただければと思います。

私が知っている範囲のことでしたら回答させていただきます!


はじめまして、改めてスクショ貼らせていただきます。
こちらがglassを張り付けた状態です

素材をキュービックUVsに設定してみてください。

1 Like

スクリーンショットはインポートしたモデルデータに割り当てているようですが、ライブラリから1mのBOXを出して同じマテリアルを割り当ててもうまくいかないでしょうか?

BOXにはマテリアルがうまく反映されているようであれば、モデルデータのUVに問題があるかと思います。

Rafael Vittiniさんが回答されているように「立方体UVマップ」にしてから割り当てるとうまくいくかもしれません。

1 Like

立方体UVマップに変更したら適応されました!
ありがとうございました