ライントレースが、画面に向かって飛んでくる

UE5,3で、ライントレースを前方に飛ばしたいのですが、なぜか画面に向かって飛んできてしまいます。

(画面下の馬などがあるところに飛ばしたいです)

マウスの左ボタンをクリックするとレイが飛ぶようになってます。
プログラムはこのような感じです。

大変未熟な質問ですが、どうか宜しくお願いいたします。

TraceのEndの向きが間違っています

マウスカーソルの向きに飛ばしたいなら、EndはStartの位置+(ScreenToWorldのDirection × Traceの長さ)である必要があります

添付画像の計算では、EndはScreenToWorldのDirection + PlayerControllerのForward × Traceの長さ、となっており、ほぼWorld座標の特定の位置に向かってTraceすることになっています
画面に向かって飛んできているのはたまたまです

お世話になっております。
ご指摘していただいた箇所を直したら、私が望んでいた仕様にできました。
ご教授していただきありがとうございました!

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.