キャラクターをアニメーションさせると細長くなる

MixamoからインポートしたキャラクターがTポーズの時は大丈夫なんですが
同じくMixamoからインポートしたアニメーションで
アニメーションをさせると細長く歪んでしまいます
インポートするときのスケルトンはキャラクターをインポートした時のものを
使ってるんですがうまくいきません
どなたか分かる方いましたら教えていただきたいです
よろしくお願いします
バージョンは5.0.3です

Skeletonを確認し、各BoneのScaleが1.0であることを確認してください
おそらくどこかしらでScaleが100になっている箇所があると思います

Mixamoで使われているデフォルトメッシュ (X Bot.fbx)で試しましたが問題は起きていません
Mixamoにある他のMeshでも何パターンか試してみましたが同様でした

何か他に記載していない情報はありませんか?

返信ありがとうございます
ボーンのスケールは確認しましたがおかしいところはありませんでした

これがアニメーションさせてる時の写真です
わかることがあれば教えてください
お願いします

Tポーズの時の写真です

ベースのSkeletonと実際のSkeletalMeshに体格差がある場合は、TranslationRetargetingの設定をAnimationScaledにする必要があります

ルートボーンの右クリックメニューから再帰適用する方法があるので、参考にしてください

image

下記ドキュメントを参考にしてください

あるいは、IKRigを使用したRetargetを検討してください

出来ました!
本当にありがとうございます
どれだけ調べても出てこなかったので本当に助かりました
本当にありがとうございました

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.