ビューポートのアンチエイリアスが外れる現象

Twinmotion2023.1.1でときどきビューポートのアンチエイリアスが外れ、ジャギーが出ます。

現象は下記の状況で確認しています。

一度こうなると、Preferenceで画質やアンチエイリアス等の項目をいじっても直りません。再起動すると直ります。​

1. プレゼンテーションモード(F12)を閉じたとき​

2. ​Twinmotionファイルを変更してから閉じようとして、"Do you want to save?"⇒"cancel"を選択したとき

※ 2.は最近起こらないので、最新版では直ったのかもしれません。

同じようになる方いらっしゃいますか?​

どの程度の現象かはわからないですが、私の場合はこのような現象は起きていないかもしれません。。

というか、ちょっと試してみたのですが、2023でのアンチエイリアス設定を変更しても、品質に変化がありません。。。

2022の時は設定を「低」などにすると違いが出ていたのですが。。。

今回の問題と関係ない可能性もありあますが。。。​

あとは、私の場合、何かクラッシュが頻発する場合は、​ Config フォルダーを一度削除するようにしています。

また何かわかったらご報告させていただきます!​

ご確認ありがとうございます!

確かに、そもそもアンチエイリアス設定変更しても変わらないですね。

一瞬ピクッと画面が動くのですが、すぐ元に戻っているように見えます。​

プレゼンテーションモードを閉じた後は添付画像のような感じになります。

こちらだと100%再現するのですが、どんな環境でも起こる訳ではなさそうですね。

ちなみに、Config削除しても変わらずでした。​​

いま問い合わせの方で、Epic Gamesさんにもご確認いただいています。​

現象が起こる環境は下記、​他の環境でどうかは今手元では試せていません。

CPU: Intel Core i7-10870H 2.20GHz

メモリ: 32GB

​グラフィック: GeForce RTX 3060 Laptop

TM環境設定: DirectX12