アンケート:パストレーサー利用頻度について

アンケート連投すみません。皆さんパストレーサーをどれくらい活用されていますか?​

宜しければご回答お願いします。

1. パストレーサーをどれくらい使用していますか?(いつも使う、よく使う、たまに使う、全く使わない、その他)
  2. パストレーサーを「使わない理由」は何ですか?(PCのスペック不足、書き出しが遅い、思ったよりきれいにならない・調整が難しい、その他)​
  3. 主に使用しているTwinmotionのバージョンを教えてください。
  4. 職業を教えてください。(パース専門職、設計者・デザイナー、学生、その他)​
  5. 補足(何かあれば)​

私の場合の回答例です。

1. たまに使う
  2. 書き出しが遅いため。デザイン検討の仕事上パース修正が多いので、ワークフローとしてそれに対応しきれなくなる。​
  3. 2022.2.3
  4. デザイナー(パース作成業務多め)​
  1. 静止画はほぼパストレーサーです。動画は外観はラスタライズ、内観はパストレーサー使用が多いです。
  2. 使わない理由はないですが、時間の関係で使えないときはあります。
  3. 2022.2.3
  4. CGクリエイター。主に建築
  5. パストレーサーはいつもプリセット高でかけてます。パストレーサー特有のちらつきがひどい場合は、ラスタライズもレンダリングして、編集ソフトでかけ合わせています。​

1. よく使います パース画像制作はだいたいパストレーサーです

2. 時間がかかるものやcloudでちょっと共有するようなものには使いません

3. 2022.2.3

4. ビジュアライザー

5. パストレーサーがMacとかでも使えるようになるといいなぁと思います

1. 静止画は全てパストレースですが、2023.1でリアルタイムの品質が少し上がった感あります。

2.​ 動画では実用性ないので使いませんが、照明計画などファイルを2つ作ることになるので面倒…

3.​ 2023.1(ユーザーライブラリのテクスチャが再び埋め込みに戻って困ってます)

4. 主に建築系商品パース

5. ​デノイザーがまだポンコツ。選択左マウスボタンと視点ピボット兼用にしたのどこのどいつ??