スキャンではある程度綺麗にスキャンできたのですが、ツインモーションにインポートすると添付画像のようにキラキラになってしまいます。 他の物でも試しましたが、なぜかキラキラして鮮明に読み込めません。 原因や解決策わかるかた教えていただきたいです。

サボテン

こちら、詳しくどういった方法でインポートされたのかや、データが見れていないため、有益なお答えが出来ませんが、点群のように見えていますね。。

ポリゴンデータとして読みこむとこのような見え方になるのでしょうか?​

ご返信ありがとうございます!

スキャンアプリでlasという拡張子でアップロードして、そのまま同じ拡張子(las)で

ツインモーションにインポートしました。ツインモーションは昨日のアップデートで最新のものです。

なのでポリゴンデータでは無いと思うのですが。。。​

ちなみに、こちらがスキャンしたlasのデータです。​

サボテン3d.las (9.8 MB)

点群で書き出し、そして点群でインポートすれば、このような見た目になると思います。

まずは、スキャンアプリで.lasではなく、メッシュ化して、objやFBXなどで書き出してみてはいかがでしょうか?

お使いのスキャンアプリでメッシュ化が出来るかはわかりませんが、スキャンアプリのドキュメントを見たり、サポートに問い合わせてみるとよいかもしれません。

無事読み込めました!

ご丁寧にありがとうございました!!

アプリでメッシュ化はできませんでしたが、fbxで書き出しができたので、それをインポートするだけで出来ました!​