新規作成したワールドでキューブを1つ配置して、そのアクタを保存しようとしたら、「アセットが保存できない」となります。

表示で/Temp/ExternalActors/Untitled_1/B/NC/W5BNHMHTEW4N3IMYKM7U7B というパスが出てきて、Unititled_1を含めてそれ以降のパスが存在しないから保存できないのだと思ったのですが、ここからどうすればいいかわかない。

@Ryota6o8306
エンジンを再起動しても結果は同じですか?
キューブを置く前にレベルを再保存しても結果は同じですか?

返信ありがとうございます。
はい。再起動しても、新規のわーるどを 試しに作ってみても、レベルを再保存しても、アクタを保存できません。

ありがとうございます
今保存しようとしているのはアクターなのですか?それは自分で作成したアクターですか?
コピー可能なエラーメッセージが出ていますか?
問題が発生しているエンジンのバージョンは分かりますか?
新規作成した別プロジェクトでも発生する問題ですか?
WorldPartitionが有効になっていますか?

今保存しているのは、もとからデフォルトであるCubuのアクタです。自分で作成したものではありません。

パッケージの保存に失敗
次のアセットが保存できませんでした。
/Temp/ExternalActors /Untitled_1/B/NC/W5BNHMHTEW4N3IMYKM7U7B

このような文章が出てきます。
先ほども保存しようとしたのですが、この警告文が一瞬出てきて消えました。

レベル自体の保存はできています。
バージョンは、5.3.2です。
別のプロジェクトでも発生します。
worldpartitonに関してはBlankの設定でワールドを起動してそれからいじってないため、world partitonは使用していてもEnableStreamingは無向になっています。

もともと何をしたかったのかというと、デフォルトのCubu2つを少しずらしてくっつけた図形をスタティックメッシュに変換しようと思いました。本を見ながらしているのですが、本には「アクタメニュー」から「Cubuをスタティックメッシュに変換」のメニューを選んでやれと書いてあったのですが、このバージョンにはその項目がなく、おそらくUnityで言うPrefabを作ってということだと思い、そのCubuを右クリックしてアセットオプションの「選択したアセットの保存」じゃないかと思い保存しようとしました。

おそらくその本のバージョンが古いのではないでしょうか、そのアクターメニューの「Cubeをスタティックメッシュに変換」は 上部メニューの[Actor]というところの[Replace Selected Actors with…]の中にある気がします

間違えました
Convert ‘~~~’ to Static Mesh です