バックグラウンドでの音声の再生

[UE5.2.1]
パッケージ化したゲーム(もしくはスタンドアローンゲーム)をプレイする際に、ゲームがバックグラウンドに行っても音を鳴らし続ける方法を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

※エディタウインドウでプレイする場合、同様の設定がエディタ設定で出来ることは把握しています

1 Like

Config内にある、DefaultEngine.iniをいじる対応になるので、要注意ですが
DefaultEngine.ini内の末尾に

[Audio]
UnfocusedVolumeMultiplier=1.0

を加えて頂ければ、スタンドアロンゲームがバックグラウンドでもなるようになるはずですよ。
こちらのスレッドにありました。

2 Likes

ご回答頂き、ありがとうございます。
ご案内頂いた方法を試してみたところ、パッケージ化、スタンドアローン起動の両方でバックグラウンドでも音が鳴ることを確認出来ました。

お送り頂いたフォーラムでの「コンフィグでユーザーが設定できるようにする」がまさにやりたいことだったので大変助かりました。
あとは出来そうだったのでやってみます。

1 Like

お力になれてよかったです!

1 Like

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.