円状に弾を発射したい

プレイヤーが向いている正面方向に、弾を円状に発射したいです。
現状は参考画像の通りです。弾を発射するたびに次に発射する弾のピッチを20足していて、ヨ―はそのまま使っています、
この状態では、弾は円状に発射されるのですが、プレイヤーの前後方向に発射されてしまいます。
弾をプレイヤーに対して横向きに発射したいですが、どうすればいいのでしょうか。

1 Like

代わりにヨーを加えてみましたか?

回答ありがとうございます。
ヨーを加えてみたところ、参考画像3のようになってしまいました。
目指しているものは参考画像4のような形です(ビューポートで仮置きして再現してみました)。

1 Like

これは相対的なものです。世界への変換にサポートが必要な場合はお知らせください。

こちらでも再現できました。
しかし、カメラやキャラクターの向きによって参考画像6のように生成時の向きが変わってしまいました。
どの値を軸にすればいいのでしょうか。
また、世界座標系への変換方法も教えていただければ助かります。

ああ、申し訳ありませんが、他の角度でテストしていないので、修正予定です… :slight_smile:

correct rotation

1 Like

ありがとうございます。おかげさまで理想的な挙動が作れました。

参考画像8

1 Like

どういたしまして :)

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.