イベントディスパッチャーを使用した、レベルからアクタへの変数の渡し方?

UE触って半年程度の初心者です。
レベル上に配置されているwaypointのアクタをway配列に入れ、イベントディスパッチャーを使用してアクタ側の配列に入れたいと思い、以下のように記述しました。アクタ側でイベントをcallした時、checkpoint配列の中がwayと同じになるのを期待していましたが、結果は空のままでした。

画像のような処理でイベントをバインドしました。(どこかで見た記述を真似したものです。多分このフォーラム?)
image

アクタ側の記述です
image

確認したこと
・イベントのバインドがそもそもできていない、ということはない…と思います。
文字を出力するだけの処理で試した場合はうまくいきました。
・set waypointsの引数に、配列でなく単一要素の参照を渡すことも試しました。
その時も値が変わらなかったので、間違っている部分は恐らく参照関係の書き方だと思います。
・callするタイミングは、念のためBeginPlayとTick両方で試しました。いずれも変わり無いように見えました
・当たり前ですが、callした際のwayの配列(レベル側)には要素が入っているのを確認しています。

noteと書かれている部分に関しては、以下のリンクと同じものでした
( Unable to create Event Dispatcher with array input - #2 by anonymous_user_b9532c9a )

1枚目の方、input Waypointsの中の処理を素直にBP Copied CharacterのSet Checkpointsノード作ってWayをそのままつなぐではだめなのでしょうか?

回答ありがとうございます。仰った方法で解決できました。
変数のやり取りは普通にsetとか使えばいいんですね…勘違いしてました
大変助かりました!

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.