特定のエリアに入った時に反応してくる敵を作りたい

AIperceptionを利用してプレイヤーを視界に入れた時にプレイヤーを追跡してくる敵を作成しました。
敵とは別に、監視カメラや灯台のようなもの(以降監視カメラ)を作成しある程度の範囲を監視できるようにします。
敵に”プレイヤーが監視カメラの範囲に入った時には、視界にプレイヤーが入っていなくても監視カメラの位置に移動する”という処理を追加しようと思っています。
処理的にはこのようにしたいのですが監視カメラでプレイヤーを見つけた位置をAIcontrollerに渡す方法がわからず困っています。
またBTを使わずにAIMoveToで解決するなどの別アプローチがある場合はそちらも教えていただけると勉強になります。
よろしくお願いします。

自己解決しました。
監視カメラのOverlapEventが有効になっていないのが原因でした。
監視カメラに見つかったか否かをBoolで渡し、
AIContolelrでcastなりGetなりで問題なく取得できました。

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.