フォートナイトクリエイティブの仕掛けのアドバンストストームビーコンとアドバンストストームコントローラーがあると思うのですが、使い方に疑問があります。
自分の認識だと間違ってるとは思うんですが、
アドバンストストームビーコンのフェーズ1にして、アドバンストストームコントローラーを置くと、アドバンストストームビーコンを中心に、ランダムに10フェーズ、ストームが範囲を縮めながら動いてくれると考えています。
この動きを例えば、10フェーズ分、それぞれまったく違う位置でストームを発生させたいとき、アドバンストストームビーコンをマップ上に10個用意して、そのビーコンの近くにアドバンストストームコントローラーを置いて、設定するのかと思ったのですが、ストームが思ったように発生してくれません。
アドバンストストームビーコンとアドバンストストームコントローラーの使い方をチュートリアルを読んでも、いまいち理解できないのですが、どう使えばよいか教えてもらえないでしょうか?
チュートリアルにはゾーンウォーズというゲームの作り方も解説されてるのですが、その方法でも、どうしてかストームがうまく発生しません・・。
ビーコンとコントローラーの連携ができていないと思うのですが・・。
よろしくお願いします。