サーバーとクライアントで同じ動画・サウンドを再生したい

こんにちは。

リッスンサーバー方式でマルチプレイのVRを制作してるのですが、
サーバー、クライアントで同じ動画を再生させることができません。サーバー側は動画ファイル(mp4)を再生できるのですが、クライアントのほうが再生できず黒いままです。サウンドファイル(mp3)も同様で、クライアント側での再生ができません。
エディター上ではサーバー、クライアントともに同じものを再生できていますが、パッケージ化したとたん、サーバーは再生でき、クライアント側で再生ができなくなってしまいます。
動画(参照型ファイル)を同期させるにはどのような設定にしたらよろしいでしょうか。
メディアプレイヤーやメディアソース等の変数をrelubricatedの設定にするだけではだめなのでしょうか。
どなたか、よろしくお願いいたします。

参考:

エンジンバージョン:4.26

動画そのものの同期は不可能です
各ローカルPC内で動画再生するように変更し、再生開始タイミングのみを同期するようにしてください

Editor上で同期できているように見えるのは、同じEditor上のMediaTextureを参照しているからです

Materialの参照をReplicateしても、同期されるのは「どのMaterialを使用しているか」だけです
Materialの中身は同期されません

ご回答ありがとうございました。
イベントノードの設定一つだったのですね。
動画そのものの同期は不可能とのこと、教えていただきありがとうございました。
CPスペックによっては、動画の再生クオリティにも差が出てきますよね。。。

「Editor上で同期できているように見えるのは、同じEditor上のMediaTextureを参照しているからです」というアドバイスをいただいたのですが、
このようなサーバーとクライアントの操作を確認する場合、エディタ上ではどのような確認の仕方があるのでしょうか。
今までは、追い込んだ状態でパッケージ化して確認していました。
どう確認をするのがセオリーなのでしょうか。

ネットワークマルチプレイヤーは特にですが、仕様上PIEでは確認できない事象というのが必ず存在します
(アセットロード関連、ネットワーク関連など)
ですので、最終的な動作は随時パッケージして確認することが重要です

Editor上での確認はあくまでもプレビューです

そうなんですね、その都度パッケージしなければならないんですね。
引き続いてのご回答に感謝いたします。
事情も一緒に教えていただいてありがとうございました。

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.