一人称視点のプレイヤーキャラクターを強制的に振り向かせたい

質問させてください。
なんらかの入力があった時にプレイヤーキャラが特定のオブジェクトの方向を向くイベントを作成したいと思っています。
まずはテストとして、以下のような配置でRキーを押した際に後ろのイスに視点を合わせるためのノードを組んだのですが、イス自体の座標は問題なく取れているものの視点は全く動きませんでした。

プレイヤーキャラクターに関しては、FPSテンプレートの操作体系から変更はしていません。
変数ViewTargetの取得は下記のQ&Aを参考にノードを組んでいます。

また、使用しているUEのバージョンは5.1.1です。

おそらくSet Actor Rotation周りに問題があるかと思い、自力で調べてはみたのですが解決にはいたりませんでした。
もし解決法がわかる方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。

FPTemplateのCharacterの向きはControllerの向きを参照しているため、 Set Actor Rotation は効きません
Get ControllerSet Control Rotation を使ってください

迅速で端的な回答ありがとうございます!無事に解決いたしました。

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.