SPモードというFキーを押すと発動しSPゲージを消費し歩行やジャンプの速度が上昇し、SPゲージが減少しもう一度Fキーを押すかSPゲージがなくなるとSPモードが解除され、SPモード解除時には最大SPゲージの値までSPゲージが増加するという動作を実装したいと思っています。歩行やジャンプの変更はできるのですがSPゲージの減少と増加の処理がうまくいきません。どのように変更すればうまくいくようになりますか。
貼っていただいた1枚目の画像のブランチが何とも接続していないので、SPゲージの増減処理が実行されていないように見えます。
1枚目の画像のブランチとspmode解除カスタムイベントの末尾、spmodeカスタムイベントの末尾を接続するとうまく動作しそうです。
つないだのですがspgageの値が百のまま変動しません。spgagereduceやspgageincrease,
set timer by function name がいけないのでしょうか。ちなみにfunction nameは現在ノードをカスタムイベントのspgagereduce とspgageincreaseにそれぞれつなげています。
解決しました。tickに1枚目の画像のブランチを接続しそこから直接2枚目3枚目の画像の数式に繋げました。そのままだとtickにつないだ影響ですごい速さでゲージが減少してしまうので減少する値と増加する値を小さくしました。