Revitのモデルにおけるライティングビルド

初めて投稿します。お力添えをお願いいたします。

Datasmithで書き出したRevitモデルを、そのままUnrealで読み込んでライティングビルドをしたところ、ものすごく時間がかかり終わらない現象に陥っています。

建物の規模としては、福祉施設の4階建てです。
敷地もそれほどなく、駐車場と外構が入っている建物です。

Lightmassを使用してもまったく刃が立たず、いろいろ調べてみてもBIOS設定の話もあり、どの情報が正しいのか迷っています。一度3DMaxにインポートして、データの状態を修正してからUnrealにインポートしたほうが良いのでしょうか。
(UVのオーバーラップ修正や不必要な部屋の小物の削除、など…)

[PC スペック]

OS Win10 Pro 64 bit

CPU Intel Core i7-8700 @ 3.20GHz 3.19GHz

RAM 16.0GB(15.8GB使用可能)

追記いたします、GPUの使用は下記になります。

NVIDIA GeForce GTX 1080

インポートする際のLightmapResolution設定はどのようになっているでしょうか?
あまりに巨大だとライティングビルドが終わりません

一旦小さめに設定してインポートすることをおすすめします
凹凸の少ない壁等であれば128か256程度あれば十分見えるレベルになります
小物であれば64もあれば十分なものも多いでしょう
その後、LightmapResolutionの足りないMesh(影が四角く見えてしまうようなもの)のLightmapResolutionを上げていきましょう