Revitの柱だけマテリアルが個別に適用されない

RevitからTwinmotion for Revitにインポート・DirectLinkをしました。

「DirectLink設定」再構成:「オブジェクト階層を維持する」
マテリアルの適用方法:「オブジェクトに適用」

上記の状態で
マテリアルを壁や梁にドラッグ&ドロップで
各オブジェクトの材質部分に適用されます。
ですが
「柱」だけ同じタイプのもの毎すべてに
同じマテリアルが適用されます。

一様、「固有のオブジェクトにする」をすると
バラバラになるので
それぞれのオブジェクト毎で
マテリアルは適用されます。

柱だけ
マテリアルの適用方法:「オブジェクトに適用」
が適用されないのはバグでしょうか?
Revitのバグ?Twinmotionのバグ?
Twinmotion for Revit特有のバグ?

ちなみに
Revit2024.3.1 で Twinmotion2023.2.3です。
ご意見をよろしくお願いいたします。

少しお話を整理させてください。

「オブジェクト階層を維持する」はインポートオプション。
オブジェクトごとに読み込むかマテリアルごとに読み込むかなどの設定。

「固有のオブジェクトにする」はインポートしたオブジェクトのインスタンスを外す設定。
オブジェクト自体がバラバラになるわけではない。

マテリアルの適用方法:「オブジェクトに適用」はオブジェクト単位でマテリアルを割り当てる機能。

ここまでは動作的に問題ないでしょうか。
そのうえで柱だけ「オブジェクトに適用」がうまくいかない状況を画像や動画などでもう少し詳しく教えていただくことはできますでしょうか。

複数の柱がそもそも1オブジェクトにまとまっているような場合は、「固有のオブジェクトにする」にしても柱一本ごとにマテリアルを変更できないのでご注意ください。

書き込みがややこしく申し訳ございません。

動作を順にお伝えすると
①Revitで壁・柱・梁・床・天井を、それぞれ複数のタイプを用意(Revitの建築テンプレート内蔵ファミリ)
タイプの違う要素をそれぞれ2~3個配置
③DirectLink機能を使いTwinmotion for Revitでデータを表示
マテリアルのインポートオプションでは「オブジェクト階層を維持する」状態
④Twinmotionにてマテリアルの適用方法:「オブジェクトに適用」に設定
⑤マテリアルをドラッグ&ドロップで各要素に適用
⑥壁・床・天井:それぞれの要素1つづつにマテリアルが適用される
⑦柱:柱ひとつづつにマテリアルは適用されず、同じタイプの柱にまとめて適用される。
梁:鉄骨フレームのみ柱と同様

このような状態です。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

柱はひとつづつ、オブジェクトは分かれているのでしょうか?(柱が10本あれはアセットの数は10個)
1つのオブジェクトに対して複数のマテリアルが割り当てられている場合は、若干複雑にはなりますが「オブジェクトに適応」を使用されていれば、オブジェクトごと(アウトライナーに表示されているアセットの数分)にマテリアルを変更できるかと思います。

また、分かれている場合はインスタンスになっていなく個別で管理されていますでしょうか?
インスタンスで管理されている場合は、マテリアルを割り当てると同一インスタンスのものすべてに割り当てられます。

もちろん、バグなどの可能性も考えられますが、頂いた文面で確認すべきことがあるとすればこのようなことかと思います。

データの状況がよくわかる画像や動画などがあると明確なことをお伝えできるかもしれません。