keiP
(keiP)
1
先月からUE5を始めたものなのですが
プレイヤーキャラを、複数のPlayerStartからスタートさせようと思いまして調べて組んでみましたが、うまくいきませんでした。
初期位置をTagで判別して、指定した1つにスポーンさせるところはできたのですが
ゲームオーバーのウィジェットから処理させようと思ってイベントを配置したのですが、Object参照にPlayerやPwan等がなく詰まってしまいました。
UE5.3にALSのアセットを入れているのですが、そこも問題なのでしょうか。。
始めたての素人ですが、よろしくお願いいたします。
参考にしたサイト
DROSS_JP
(DROSS_JP)
2
CharacterじゃなくてPawnにすればどうでしょう。
参考にされている記事中もPawnなので。
keiP
(keiP)
3
DROSSさん早速ありがとうございます!
変更して試したのですが、ウィジェットのほうで互換性がないとなってしまいました
これは、BP_ThirdPersonGameMode内にPwanがないってことなのでしょうか?
keiP
(keiP)
4
ゲームオーバー画面に直接処理をさせることで実装できました!ありがとうございました