自前サーバーorプロジェクトからビルド

UE4でオンラインゲームを作る際に
・自分でサーバーを組んで通信する
・Githubから落としたエンジンでサーバーとしてビルドする
実装難易度、時間的にはサーバーとしてビルドした方がいい気はするのですが、かかる時間や難易度等を気にしない場合どちらの方が良いのでしょうか?

Please Use English if you can. im using google translate so im not sure if everything is correct

この質問の答えとしては「仕様によります」ということになるでしょう
具体性に欠けており、回答するのは難しいです

まず、質問者の作りたいゲームを思い浮かべてください。
1対1の対戦ゲームですか?
多人数の対戦ゲームですか?
あるいはMMOのような多人数、マルチマップのオンラインゲームでしょうか?

それぞれサーバとして求められる要件が変わってきますので、今の質問内容では答えることが出来ません

なお、Githubから落としたエンジンを サーバ用 としてビルドする、という手法はありません
EpicGamesLauncherからインストールしても、Githubのソースをビルドしても、出来上がるのはどちらも同じ UnrealEngine4 です
(エンジン改造を視野にいれるなら別ですが)

UE4を使ったマルチプレイヤーゲームの基礎を知りたい場合は、マルチプレイヤーシュートアウトのサンプルを参照すると良いでしょう。

マルチプレイヤー シュートアウト

あるいは、以下の内容が参考になるかもしれません

ネットワークの構築とマルチプレイヤー

ネットワーク機能のコンテンツ サンプル

UE4 ネットワークマルチプレイヤーゲームサンプルを公開しました

今作ろうと思っているのはMMOです
正直詳しいことまでは決まってませんが送受信するデータ量は多くなるのではないかなと思っています

サーバ用としてビルドするというのは
プロジェクトを左クリックしてSwitch〜でGitから落としたものを選択して
Sourceフォルダに、プロジェクト名server.target.cs を追加してserver.exeを作るやつのことを言おうとしてました
誤解を招く表現をして申し訳ございません

サーバとはDedicatedServerのことですね。
それも要件による…と言いたいところですが、なるべくUE4の機能を利用したほうが楽かなとは思います

MMOのスターターキットなどもあったりしますので、参考になるかと思います
MMO Starter Kit for Unreal

お返事ありがとうございます
MMOスターターキットはお金に余裕が出来てから試してみます
とりあえず専用サーバで進めてみます