NPCが見ている景色(静止画)をUMGで表示させたい

UE4初心者です。
ネットで解決策を探していたのですが、
見つからなかったのでここで質問させてください。

◆実装したい内容:
プレイヤーが、巡回しているNPCに触れると
そのNPCが見ている景色(静止画)が
UMGで画面に表示される

現状、途中まで実装していまして、
NPCのBPにSceneCaptureComponent2Dを目線のところに配置し、リアルタイムの景色を
テクスチャの描画ターゲットを介し、マテリアルにしています。

また、イベントグラフではOnComponentBiginOverlapでNPCがプレイヤーに触れたら
ブーリアンがONになるようにしています。

UMGの方ではブーリアンを呼び出してOFF時はHidden、ON時はVisibleにしています。

ですので触れるとブーリアンがONになり、画面上にNPCが見ている景色が表示されてほぼほぼ
良いのですが、このままだとNPCが見ている"動画"がリアルタイムで表示されています。

僕は"動画"ではなく"静止画(ブーリアンがONになった時の景色)"が表示されてほしいです。

ブーリアンがONになった時の動画の1フレームだけを呼び出せばよいのかな、、、?
と思いつつ、具体的な実装方法がよくわかりません。
そもそもSceneCaptureComponent2Dではなくもっと良いコンポーネントがあるのかも?とも思っていますが
僕のネットサーフィン力では限界がありました。

どなたか何か解決策を知っている方は教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

この問題は非常に簡単に解決できます。

1 . まず、 SceneCaptureComponent2DDetails パネルに飛び、 Capture Every FrameCapture on Movement フラグを False にしてください。
Capture Every Frame の意味ですが、文字通り、毎フレームシーンをキャプチャするかどうか。というものです。
Capture on Movement は、質問者様がNPCが巡回していると言っていたのでオフになっています。

270110-npc.png

2 . 最後に、PlayerがOverlapしたら Capture Scene関数 を呼ぶだけです。

動画を撮ってみました。よければご覧ください。→https://youtu.be/bTru6vK1kHg

kai yoshida さん

ご返答ありがとうございます。
画像と動画付きで丁寧に説明してくださり、とても助かります。
無事実装できました。

本当にありがとうございました!