Movie機能を使った動画作成について

基本的なことだと思いますがお答えいただければと思います。
自分の作ったパーティクルが空間に漂っている様子を動画として書き出したい場合の良い方法はありますでしょうか?
matineeのmovie機能を使った撮影を試みましたがカメラの固定、位置の設定等がわかりません。
どのようにすればパーティクルだけを撮影、書き出しができるのか教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

ここでマチネについて詳しく書いてあるので試してみてください。

ご回答ありがとうございます。
マチネについての詳細画確認できました。
引き続きなんですが、マチネで編集し記録した動画をムービーのファイルとして書き出す方法を教えていただけますでしょうか?

要点をまとめますと1にカメラを固定した状態でパーティクルだけの動画を別の動画ファイルとして書き出したいという事。
2マチネのムービー機能を使った撮影においてカメラ位置の設定、キーフレーム等の編集は可能なのか?

よろしくお願いします。

1.についてはこちら

2.については可能なはずです。

マチネでの動画撮影に関してはとてもよくわかりました、ありがとうございました。

マチネエディター上でキーフレーム等の編集がすでになされたムービーをムービーファイルとして書き出したいのですが、お送りいただいたリンクを拝見しましたがいまいちよくわかりませんでした。
どのような方法が有効なのか今一度教えていただければと思います。
お忙しい中申し訳ございません。
よろしくお願いします。

ムービーファイルとしての書き出しに関してですが

上記の記事に「Movie」ボタンを押すと出ますダイアログがあり
「Capture Type」で出力形式を選択する説明が書いてありますので、
上記の記事の手順通り試してみてください。
保存場所も載っておりますのでご確認いただければと思います。