ipad向けにソフトウェアをパッケージングしたい

ご覧いただき、ありがとうございます。

仕事で建築系のビューワのようなソフトウェアを作成しています。
いつもはwindows環境でwindows向けにパッケージングして納品しているのですが、
この度、ipadにソフトウェアを入れて動作させたいというご相談がありました。

色々と調べはしたのですが、明確な答えを見つけることが出来なかったので、
ご教授いただけますと幸いです。

・結論からwindowsのPCのみでipad向けにソフトウェアをパッケージングできるものなのでしょうか。

・調べたところだと、 Appleの開発者登録を有料で行い、証明書の発行をする必要があるということは分かったのですが、それ以外の方法はあるのでしょうか。

開発者登録をするのは問題ないのですが、できれば、現状の環境でIOS向けに作成したソフトウェアをパッケージングできるかのテストを行ってから登録したいと思っております。

宜しくお願いいたします。

参考にした情報等:

環境:
windows10
UE4 4.26

開発者登録と証明書の発行は必須になります
また、プラグインやコードの実装によっては、Mac上でのビルドか、Macを使ったリモートビルドが必要になります

どのバージョンなのかは覚えていませんが、バージョンによってWindowsに証明書とプロビジョニングファイルを用意すればパッケージングできる場合と、Macまたはリモートビルドでないとパッケージングできない場合が分かれます
4.26以降はたしか後者だったかと思います
パッケージング試行時のログにメッセージが出ますので、そちらに従ってください