iosのプロビショニングファイルをインポートしても証明書がインポートできません。

読んでいただきありがとうございます。

タイトル通りなのですが、ios用アプリを作ろうと思い。

おおよそ公式のサイト※1の手順道理にプロビショニングファイル作成したのですが
インポートしてみると、プロビショニングのステータスはvalidになるんですが。
下の証明書の部分は「証明書がありません。証明書をインポートしてください。」のままになっています。
原因は何なのか、どうすれば改善されるのか、もしご存知方がおられましたら、お知恵をお貸しいただけないでしょうか?

やったこと。
↓ MacでXcodeを起動し、証明書を作成(サイトには[iOS Development (iOS 開発)]を作るように書いてあったのですが、作成画面に表示されず代わりに[apple Development]を作成 ※1)

↓ Apple Developerのサイトでディバイスの登録、アプリ IDの作成、 プロビジョニングファイルの作成
(アプリIDは※3のサイトを参考にし、ワイルドカードではなくBundle IDを指定しておきました)

↓ [プラットフォーム]→[ios]→[Bundle Information]の「Bund leIdentifier」をアプリIDのBundle IDとそろえる。

↓ 出来たプロビジョニングファイルをUE4にインポート

・現状「ロビショニングのステータスはvalidになるが「証明書がありません」が出たままの状態」
実験として動かしてみると
「LogTemp: Display: IPP WARNING: Failed to find a valid matching mobile provision, will attempt to use the embedded mobile provision instead if present
LogTemp: Display: IPP ERROR: No Provision or cert found!!
PackagingResults: Error: プロビジョニングプロファイルが見つかりませんでした デバイスへアプリをデプロイするにはプロビジョニングプロファイルが必須です
PackagingResults: Error: Signing キー(署名鍵)が見つかりませんでした 署名鍵が設定されていないため、アプリをデジタル署名できませんでした。」
とエラーが出ます。

そのほか試したこと。
・xcodeから証明書(拡張子.12)をダウンロードし、「Import certificate」を押し直接インポート
(パスワード入力等の画面がで入力後、インポート中となるが、証明書がありませんに戻る)

・Apple Developerのページから証明書(拡張子.cer)をダウンロードし、「Import certificate」を押し直接インポート(インポート中となるが、証明書がありませんに戻る)

※1 参考したページ

※2 [iOS Development (iOS 開発)]の代わりに[apple Development]を作ったのはこちらのサイトで、[iOS Development (iOS 開発)]はなくなって[apple Development]で代用する等の話を見かけたからです。
https://forums.developer.apple.com/thread/123302

※3 https://soramame-games.com/ios-mac

よろしくお願いいたします。

2020/5/11追記です。
やはり、証明書を[iOS Development]で作らないといけないのかなと思い。
Xcodeのバージョン10をダウンロードし、[iOS Development]を作り直してみたところ、今度は証明書もvalidに代わりました。
しかし、起動させてみると、「LogTemp: Display: IPP WARNING: Failed to find a valid matching mobile provision, will attempt to use the embedded mobile provision instead if present LogTemp: Display: IPP ERROR: No Provision or cert found!! PackagingResults: Error: プロビジョニングプロファイルが見つかりませんでした デバイスへアプリをデプロイするにはプロビジョニングプロファイルが必須です
PackagingResults: Error: Signing キー(署名鍵)が見つかりませんでした 署名鍵が設定されていないため、アプリをデジタル署名できませんでした。」 と同じエラーが出ます……

ブログを参考にして頂きありがとうございます。
記事の内容が古くなっており、お手数おかけいたしました。

プロビジョニングプロファイル作成の手順を最新版で調査し直しましたので、改めて下記リンク先の記事を参考に試していただけますでしょうか?

iOSゲーム開発 - プロビジョニングを用意する - そらまめゲームブログ

よろしくお願いいたします。

ご対応ありがとうございます。
ブログもよく拝見させていただいており、回答いだだき驚き喜んでおります。

先ほどさっそく、更新されました内容にてファイルの作り直しをしてみたのですが、
残念ながら、動かない状態のままになっております。
お知恵を貸して頂いたのにも関わらず申し訳ありません。

症状としては、
プロビショニングファイルのインポート、証明書のインポートは無事成功し、ステータスも両方とも[valid]にはなっているのですが、起動させると、エラーメッセージに
「プロビショニングファイルが見つかりませんでした。デバイスにデプロイするにはプロビショニングファイルが必須です。」
「signingキー(署名鍵)が見つかりませんでした。署名鍵が設定されていないため、アプリをデジタル署名できませんでした。」
出て起動できない状態です。

今は、ディベロッパー登録したアカウントはサブアカウントで、今回キーを作ったMacに登録されているアカウントは別のメインアカウントになるため、それも原因になりえるなりえるなかな?とも考えています。
こういったこともエラーの原因にはなりえるのでしょうか?

すみません。
一晩寝て、再度同じファイルを動かすと、ファイルが通りました。
ありがとうございました。