Download

iOS宛のゲーム開発について

普段はwindowsを使用しています。
とりあえずiOS端末でも動作確認したいと、軽い気持ちでテストするにもApple Developer Programに登録し、年間利用料金が発生した上での作業になるのでしょうか?
つい最近、xcode 7とmac実機でiOSアプリ開発が無料化というような記事を読みましたが、UE4とは関係ないところの話題でしょうか?
ちなみに家族がmacbookやipadを所有しているので、テストするぐらいなら借りれる環境です。ただ私はmacをほとんど使い慣れていません。

また、mac版UE4でmacOS用にテストパッケージ化するにもApple Developer Program登録が必須となりますか?
必須か否か別にして、windowsであれmacであれ、パッケージ化されたアプリをiTunesに持ち込みさえすれば良いことでしょうか?

UE4ドキュメント Apple iOS クイックスタートで登録手順等は確認していますが、必須利用がとりあえず無いユーザーはどうスタートするのがベストかお聞きしたいのです。
appストアなんてまだ関係ないレベルですし。

よろしくお願いします。

はい、仰る通りです。

Androidの場合は特に許可されていないアプリでもインストールが可能ですが、iOSはAppleが許可したアプリでないとインストールできません。
そしてAppleに許可をもらうにはApple Developer Programに登録し、年間利用料を払います。
その上でAppleが提供する、プロビジョニングや証明書をUE4上で入力することにより、Windowsでも開発が可能となります。
今のところお金を払わない状態でiOSアプリの開発は無理だったと認識しています。

やはりそういうことなんですね。そういう機会を考える時期までベースを固めようと思います。
しかし、登録実機間ぐらいは緩めて欲しいですね。

今後ともよろしくご指導ください。ありがとうございました。