Ios実機 sgning key not found

大事な情報が抜けていました。私はMac上で実機の起動確認を試みています。

添付させていただいた画像のエラーでiosの実機起動が行えません。

プロジェクトはプランクとサードパーソンテンプレートの2つで確認を行いました。
エンジンVer 4.21~4.18で確認を行いましたが同様の症状で起動成功には至っておりません。

証明書、デバイス登録、AppID、プロビジョニングプロファイルの作成などはクイックスタートの方で済ませています。
証明書を作成してからすぐには起動ができないことがあるとの情報を確認し、解決法を探りながら三日ほど待っていますが状況は変わらず…。

Englishセクションでの質問やios起動を扱っているブログ様の方でも確認を行いましたが、解決できておりません。

何かを根本的に間違えているのではないのかとAppleDeveloperページからプロジェクト設定まで何度も確認をしていますが、とうとう行き詰ってしまったので質問をさせていただきました。お知恵をお貸しいただければ幸いです。よろしくお願いします。

正常に証明書の信頼設定が行えていなかった為、上記のエラーが出ていたようです。
キーチェーンにてCA 証明書を使い手動で『信頼』の設定項目を『常に信頼』にすることで解決いたしました。

ただ新たに上記の画像のエラーが出ているので現在調査中です。

Macの初期化を行ったら他のエラーも含めて全て解決しました。

これは後から気が付いた事ですがドキュメントを確認した結果、どうやら初めに理解しないで触った際に意識せず証明書関連で消してはいけないものを消してしまっていたようでした。欠落しているものが分かればこちらからダウンロードしていただけます。『link text

もう一つこちらは解決に関係ないかもしれませんが、AppIDs の bundle IDを『com.単語.単語*』のようにしました。(海外の方が質問をされている中で回答があったものを試してみました。)

今回は個人的すぎる内容の為、質問自体を消去しようかどうか悩みました。もしどうしても上手くいかない方はバックアップを用意した上で、一度Macの初期化を行うことも考えていただければ良いかもしれません。

私は四日前の自分を殴りたい。
私の場合はMacを購入したばかりということもあり初期化という手段をとりました。他にもっとスマートな方法があればコメントで教えていただければ幸いです。私自身まだまだ未熟な部分が多いので誤った事を書いている場合にもご指摘ください。m(__)m