パッケージ化するとHUDが消える

プレイ開始後に遅延を入れてみましたか?

UE 4.26.2を使用しています。今回パッケージ化は初めてです。パッケージ化はWindows64-bit向けです。

あるプロジェクトを作成している時にパッケージ化をしたところ、 デモ画面では表示されていたのに、Add to ViewportしたHUDが表示されませんでした。

そこで最小構成で、ThirdPersonCharacterのデフォルトのプロジェクトのレベルブループリントに。OH YESと表示されるだけのシンプルなHUDを作成してパッケージ化してみました。

<デモ画面>

デモ画面では上記の通りきちんとHUDが表示されていました。
パッケージ化した画面が下記です。

パッケージ化するとHUDが消えます。

過去の質問を見ていると、Gamemodeに起因していそうな気がしたので、Gamemodeをオーバーライドしてみたりしたのですが、だめでした。 HUD missing in package - #4 by Moss

Add to Viewportが画面の下に来てしまっているのかなと思い、Add to Viewportの表示順を0から1にしてみたりしましたが、やはりだめでした。

レベルブループリントがおかしいのかなと思い、触るとHUDが表示されるようなブループリントをワールドに配置して触れてみたのですがパッケージ化の際だけ表示されず、 触ると「HUDが表示+三角形のアクターがスポーンする」ブループリントを組んでみたら、三角形のアクターだけがスポーンするような形になりました。

UE4.26.2が壊れているのかなと思い、UE4.26を検証しましたがだめでした。

パッケージ化の際にはエラーは発生しておりません。 パッケージ化前にはビルドなどは実施済みです。

パッケージ化の際になにか初歩的なミスをしているような気がするのですが、ご助言いただけると幸甚です。 よろしくおねがいします。

ご回答ありがとうございます。はい。Delayノードをつないで1秒くらい遅延を入れてもだめでした・・・。

【追記】UE5.0でもだめでした…。

【追記】Owing Playerに何もつないでないのが原因可と思い繋ぎましたが、何も変わりませんでした。

非常に曖昧なことは承知していますが、問題は、何らかの理由で、一部がパッケージ化されていないことです。

たぶん、あなたはそれらの線に沿って扇動することができます。

ここで推測しているだけです。これは完全にデフォルトのレベルです。適切なレベルを確実にパッケージ化していますか?

また、「ブループリントのネイティブ化」がオフになっていることを確認してください

348413-screenshot-2.jpg

パッケージ化が初めてなので、全く解決策に心当たりが無く…何かアイディアがあればご教示いただきたいです。

ありがとうございます。レベルの設定はしてませんでした。
今回設定を見直して再度パッケージ化しましたが、やはりだめでした…。

Thank you for your advice.
I added my level to the list, and I confirmed the Blueprint Nativization Method, but failed…

alt text

そのumgは実はユーザーユーティリティウィジェットという可能はないですか?

まさにこれでした!ありがとうございます。解決しました!