距離をとるとGrassが消えてしまいます。

はじめまして。4.9を使用しております。

ドキュメントのGrassツールを見ながら草原を作ろうと草を生やしています。
ペイントすると生えるのですが、カメラから一定の距離離れると画像のように消えていってしまいます。

広大な草原を目指しています。

グラスタイプのStartCullDistance、EndCullDistanceの値を変えてみても変化は見られませんでした。
どうすれば草原が作れるでしょうか?よろしくお願いします。

GrassツールというのはFoliageツールのことでしょうか?デフォルトの設定では特に距離を離れてもメッシュが消えるようなことはありません。

具体的なメッシュの情報や手順がないのでこれ以上は答えようがありません。具体的に何をしたのかを添えてもう一度質問してみてください。

回答ありがとうございます。
Foliageツールとは別のモノです。説明が足りなくて申し訳ございません。

手順は下記のURL

に記載されている方法をそのまま実行しました。

簡単に書きますとランドスケープ作成し、ランドスケープグラスタイプでメッシュを指定。マテリアルを作成しLandscape Layer BlendとLandscape Layer Sample、Landscape Grass Outputを設定。ランドスケープレイヤー作成し、ランドスケープにペイント。
という手順です。
使用したメッシュ等はドキュメントでも使われているKiteDemoのものを使っております。

よろしくお願いします。

なるほど。Grassツールは4.8で追加されたものですね。

まずひとつ注意しておきたいのは元々オープンワールド系のマップを作るためのモノですので、広大なマップで全てを描画するとビデオカードの負荷やメモリーを莫大に消耗してしまうかもしれませんので注意してください。

EndCullDistanceなどでカリング制御をするためにはPerInstanceFadeAmountというノードを使ってマテリアルを制御しなくてはならないようです。

実際に使用されている例がフォーラム内にありましたので、参考にしてください。

ありがとうございます。
参考に実装してみます。