アプリ内購入のないアプリのGooglePlayConsoleテストダウンロードページにアプリ内購入ありと出てしまいます。

初心者です。お手数をおかけします。よろしくお願いします。
広告の表示されるAndroidアプリのクローズドテストを行っております。
アプリはなんとかもう出せるようになっているのですが、GooglePlayConsoleテストダウンロードページにアプリ内購入ありと出てしまいます。
アプリ内購入は今回使用していません。
広告プラグインを入れたことで、プロジェクト設定のAndroidのGooglePlayサービスの部分には『広告のAdmobサービスを含む』のみチェックが入った状態で、他はアプリ内購入の記述を消したいために削除しました。
『高度なAPKパッケージ』の部分も、android.permission.INTERNETのみで、BILLINGは削除したのですが、やはりアプリ内購入ありと出ます。
あとどこの設定をみなおすと購入ありの設定を解除できるでしょうか。
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

Play Console上で以下の設定はお済みでしょうか。

Play Console を開き、[アプリの価格設定] ページ([商品] > [アプリの価格設定])に移動します。

[価格設定] で、[アプリ] の横にある [アプリを無料にする] または [アプリを有料にする] をクリックします。

アプリの価格を設定する(Play Consoleヘルプ)

ただし一度無料のアプリに設定にするとそのパッケージ名で有料のアプリに設定できないのでご注意ください。

ご返信感謝いたします。

アプリの価格設定を開くと、このアプリは Google Play で無料で公開されているため、有料には変更できませんとでました。設定はすんでいるということでしょうか。

アプリをConsoleにアップロードすると、無料アプリなのに、『アカウントの詳細に住所を追加する必要があります。』や『請求サービスを更新してください』『デバッグ シンボルがアップロードされていません。』と、三つの警告が出ていますのでue4の設定を自分が失敗しているのではないかと感じています。

ue4の方ではどこの設定をみなおすと購入ありの設定を解除できますでしょうか。
恐縮ですが、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

このアプリは Google Play で無料で公開されているため、有料には変更できませんとでました
そうであれば該当の設定は問題ないと思います。

念の為、Play Console左のサイドメニューの「商品」>「アプリ内項目」、及び「定期購入」にも課金アイテムが登録されていないことをご確認ください。

サイドメニュー「アプリのコンテンツ」>「コンテンツのレーティング」の項目で「その他」の段「
ユーザーはゲームを通じてデジタル商品を購入できますか?」がいいえになっている事もご確認ください。

また、プロジェクトファイルの Config/DefaultEngine.ini または Config/Android/AndroidEngine.ini(存在する場合)をメモ帳などで開き、Ctrl+Fで「bSupportsInAppPurchasing」を検索してヒットし文字列の後尾が=Trueの場合は、=Falseに書き換えて保存しましょう(ヒットしない場合は無視してください)。

余談ですが、以前私がブループリントのみで作成したアプリをPlayストア上に公開した際は、広告プラグインや設定項目のExtra permissionに「com.android.vending.BILLING」が含まれておりましたが課金の有無についての設定は特に行いませんでした。(ストア上でアプリ内課金ありといった表記もない)

ありがとうございます。

「アプリ内項目」と「定期購入」にはアイテムは作成していませんでした。初期の状態のままになります。「コンテンツのレーティング」も、すべて『いいえ』にチェックを入れたと記憶しており、さらに注意してやり直してみましたが、やはり、警告は3こで、ダウンロードページ(テスト)にはアプリ内購入の文字が出ます・・。
Config/DefaultEngine.ini の「bSupportsInAppPurchasing」はヒットしませんでした。もうどうしたらいいのか・・。

警告は正確には

1.アカウントの詳細に住所を追加する必要があります。

2.このアプリで古いバージョンの Google Play 請求サービスが使用されていることが検出されました。 Billing Library 3 に更新してください。

3.この App Bundle にはネイティブ コードが含まれ、デバッグ シンボルがアップロードされていません。

です。Consoleに以前問い合わせたら「そのままテスト公開できますよ」と言われ以後無視していました。

わからないのですが、Billingといえばパッケージング時のログにgradleにある\billing\util\Base64.java.やAARImports: com.android.billingclient, billing, 2.1.0などが20回ぐらいヒットするのですが、それ以外に請求に関するものが素人すぎてわからず、途方に暮れております。

Intermediate\Android\gradle\app\src\main\java\com\android\vending\billingフォルダーを削除するのは行っても問題ないことでしょうか。
他に購入に関することの回避策はあるでしょうか。
ゲーム自体は習作で何十回ものテストもなんとか済み、出してみたいのですが、購入ありの記述がネックで悩んでおります。どうかよろしくお願いいたします。

アカウントの詳細に住所を追加する必要があります。

これは無料に設定したアプリでも表示され続けます。アプリ自体が有料だったりアプリ内に有料のコンテンツを実装していないのであれば無視して良いです。

Billing Library 3 に更新してください。

Billing Libraryについては以下リンクのトピックを参考に該当のファイルをバックアップして該当箇所を書き換えるか、4.26に乗り換えて利用したほうが良いかも知れません(エンジンフォルダ内の該当箇所を開いて比較すると、4.25はbilling:2.0.3となっているが、4.26ではbilling:3.0.0となっている)

How can I update to Google Play Billing Library Version 3 or later?: How can I update to Google Play Billing Library Version 3 or later? - Platform & Builds - Epic Developer Community Forums

デバッグ シンボルがアップロードされていません

警告自体はよく表示されるもので、UE4でパッケージした.apk(あるいは.aab)をそのままアップロードすると表示されます。(私の場合実際表示されたままですが製品版としてリリースしました)

Intermediateはエンジンやゲームのビルド中に生成される一時ファイルを格納しているので、気になるのであれば プロジェクトフォルダ階層/Intermediate/Android ごと消してしまっても構いません。(むしろパッケージ時エラーが出た時など私はよく削除します)

ご返信感謝いたします。
詳しくご解説頂き、有難く思います。
何度もお手数をおかけしまして、申し訳ありません。

様々安堵いたしましたので、あとは『アプリ内購入あり』の表示を消せればとGooglePlayConsoleにお問い合わせし、本日ご回答いただきました。

↓以下Consoleのご回答内容です。

アプリのストアページで『アプリ内購入あり』と表示される理由ですが、こちらはアプリのマニフェスト内に”com.android.vending.BILLING”の権限が含まれているためでございます。

こちらの権限を削除していただければと思います。(新たなAPKリリースで更新する形となります。)

↑ご回答内容ココまで。

必要なアクセス権限が12 件でていて、どうやってその中の一つをaabに含めないようにするのかわからず・・android.permission.READ_PHONE_STATEというのも表示されており、スマホでは自動的に電話への権限が拒否になっていますが、こちらも削除方法が分からず困り果て、またこちらにお邪魔してしまいました。
どうしたらよいでしょうか・・。
4.26に乗り換えとなりますと初心者の自分にはプロジェクトファイルのエンジンバージョン変更が怖くて躊躇してしまい・・。
恐縮ですが、策を授けていただけましたら幸いです。
申しわけありません。
『アプリ内購入あり』の表記を皆さんはどうやって消してらっしゃるのでしょうか。
今の状態は自分だけなのでしょうか・・。

念の為、プロジェクトファイルの Config/DefaultEngine.iniをメモ帳で開き、

+ExtraPermissions=com.android.vending.BILLING

が含まれないかご確認ください。あればその行を削除して保存してください。

また、それらの設定変更後にパッケージしたバージョンの.apkや.aabのファイルが間違いなくテストリリースへアップロードされ、最新のリリースとなっているかご確認ください。(前バージョンのままのテストリリースになっていないか)

ちなみに4.26への移行は現行のバージョンを残したまま別プロジェクトとして複製して開けるので、以下の方法で開いて実行してみてゲームに支障がないか確認してはいかがでしょうか。

Epic Games Launcherを開き、Unreal Engine4>ライブラリ>Engine バージョン欄に現在インストールされているUE4バージョンが並んでいるので、「4.26.1」の「起動」を押して起動する(プロジェクトを新規に開始する時と同様の手順)。

ウィンドウが開いたら、「最新のプロジェクト」欄の右下に「さらに表示」のボタンがあるので押すと前バージョンも含めたプロジェクト一覧が表示されるので、移行したいゲームプロジェクトを選択し、「このプロジェクトを開く」を押し、「プロジェクトを変換」の確認ウィンドウが表示されるので、「コピーを開く」とすればしばらくして別バージョン版のプロジェクトの複製が開くので、これで完了です。(Configフォルダの中身もそっくり複製されます)

ご返信感謝いたします。

DefaultEngine.ininに+ExtraPermissions=com.android.vending.BILLINGはありませんでした。
教えていただいたことで4.26への移行はうまくいきました。ありがとうございます。『アプリ内課金』の表示はどうしても消えてくれませんが・・。

https://forums.unrealengine.com/development-discussion/android-development/48294-any-way-to-edit-the-androidmanifest-xml-manually?76986-Any-way-to-edit-the-AndroidManifest-xml-Manually=

などの海外むけのページを参考にmanifestを上書きしてくれる(?)テキストファイルをプロジェクトに追加し、エンジン側の中身もいじってみましたが、一度パッケージングの作業をしてみて見ると、テキストファイルが削除されていていました・・。間違っていたのかすらもわかりませんが、心が折れてしまいましたので、非常に見栄えが悪く、使用しているエンジンも見る人が見るとわかってしまうと思うので、申し訳なく思ったのですが、そのままアプリを公開してしまいました。ストアのアプリ説明に少しそれについての説明を書いて待ってみたら審査が通ったので、いいのかなぁ・・という感じです・・。

ここまでお骨折りいただいたにもかかわらず、このようなことになってしまい、ほんとうに申し訳ありません。

UnrealEngineは課金のコンテンツを作らないユーザーはお断りということなのでしょうか・・課金は弱小のインディーズの身では住所がネックとなり難しいです。
色々教えていただき、大変感謝しております。
有難うございました。

質問者様の意図する状態での公開とならず、心残りとなってしまったご心労お察しします。ひとまずストアの審査完了と公開おめでとうございます。

次回以降に問題を引きずらないため、サードパーソンなどのテンプレートで新規作成したプロジェクトをAndroid向けに最低限設定してパッケージし、別のパッケージとして新規にPlayConsoleへ登録してテストリリースを行い、テスト版のストアページに同様の表記がされるかどうか確認してみるなど問題の特定をお勧めいたします。

もしサードパーソンテンプレートのテストリリース版のストア表記に問題ないのであれば新規にプロジェクトを作成し、質問者様の現行のプロジェクトをそちらへ移行*1した後プロジェクト設定をし直してパッケージを行えばうまくいく可能性があるかも知れません。

*1:現プロジェクトのゲームアセットは手軽に別プロジェクトへ移行可能、詳細は以下のリンク先の「マップに対してMigrateすることで、使用しているコンテンツだけピックアップすることができます」以降の記述を参考にしてください。
参考記事:Tinyなパッケージに挑戦してみよう

恐縮です。
自分の無知が引き起こしたことであるのに、苦し紛れにEngineのせいにして愚痴を吐いてしまった者に、ねぎらいのお言葉とさらなる手厚いご指導、本当に申し訳なく感じております。

新規プロジェクトでのテスト、大変参考になりました。シンプルな状態でのテストリリースで原因を探すのは目からうろこでした。さっそくトライしてみようと思います。

ながらくお手を煩わす結果となり、本当に申し訳ありませんでした。感謝しております。有難うございました。