GameModeが機能していない? ブループリント

ネット対応のゲームを作りたくてその途中でログインしているプレイヤー総数の情報が欲しくなり、いろいろ探していたところGet Num Playersというのを発見し、それを使おうとしているのですが「プロパティGameModeの読み取りを試行するためのアクセスがありません」と表示されて使うことができませんでした
試してみたこととしては、Get Num Playersを使用するブループリントにてオブジェクト参照でGameModeを変数に配置し、それでエラーが出たのでBaseに変えてみてそれでもダメだったのでGameModeBaseを親としたブループリントを作成しそれに変えてみたりなどです
それでもやはりうまくいかず観戦者数を取得できるGet Num Spectatorsを試しに使ってみたら、やはり同じエラーが出たので何か必要な作業があるのでは?と思ったのですが検索しても出てこなかったのでこちらで質問しました

切り替えの際にはプロジェクト設定のマップ&モードにある項目を切り替えてますし、マップ固有のゲームモードの設定もしていないのでそのあたりは大丈夫だと思います
またPlay As Listen Serverを使ったテストプレイもPlay Offlineを使ったテストプレイでも同じなのでそこも関係ないと思います
4.25.3を使用しています

自己解決したので残しておきます
変数にGameModeを作成してもあくまでGameModeを入れる器を作るだけでその時読み込んでいるGameModeを自動で設定してくれる便利な機能ではありませんでした
なのでgetGameModeをcastに掛けそれをGet Num Playersに繋げることで機能します