EpicGamesLauncherが起動できない(0xc000007b)

EpicGamesLauncher.exeを起動しようとしてもエラー(0xc000007b)が発生し、起動することができません。

CrashReportClient.exeやUnrealEngineLauncher.exeについても同じエラーが出ました。

スペックは満たしていると思いますが、他に何が考えられますでしょうか。

CPU:IntelCore i7-4770

RAM:8.00GB

GPU:NVIDIA GeForce GTX 660

・64bit用のD3DCompiler_43.dllをSystem32配下に配置済み。

・Microsoft Visual Studio Express for Windows 2013をインストール済み。

少し情報が不足しすぎていて、これだけではなんとも言えません。

ランチャー周りのトラブルは英語ですが、以下のページにまとまっています。

ひとまず、以下の場所にログが残っていないか確認してください。
C:\Users[USERNAME]\AppData\Local\UnrealEngineLauncher\Saved\Logs

何かしらログがあるようでしたらそれをここに貼ってみると何かわかるかもしれません。

またお手数でなければ、再インストールは一度試してみるといいでしょう。

ご回答ありがとうございます。

ログを確認しようとしたところ、Local配下にUnrealEngineLauncherのフォルダは作成されていませんでした。

・C:\Users[USERNAME]\AppData\Local\UnrealEngineLauncher\Saved\Logs

ランチャー周りのトラブルを確認し、解決できない場合は再度質問します。

CCleaner repaired

CCleaner repair :slight_smile: