EditableTextBoxウィジェットの挙動について

Android及びiOSのモバイルプラットフォームにおいて、ユーザーにEditableTextBoxウィジェットに対してコピー&ペーストをさせられるようにしたいと考えています。
しかし、EditableTextBoxのテキストフィールドをタップしても、文字選択やコピー・貼り付けのUIが表示されません。

Androidにおいてはスクリーンキーボード上にテキストフィールドが表示され、そちらをタップすれば文字選択・コピー・貼り付けができるため、その操作で代替が効くのですが、
iOSではそれが存在しないため、コピペが不可能になってしまっています。

そのため、まず文字選択・コピー・貼り付けのUIを表示させることは可能なのか、
それができないもしくは難しい場合、iOSでもAndroidのようにスクリーンキーボード上にテキストフィールドを表示させることが可能なのかどうか、解決方法や事例についてご教授いただければ幸いです。

また関連して、iOSでは日本語の変換を確定させるまでEditableTextBox上にテキストが表示されず操作しづらいのですが、こちらについても何か情報があればご教授頂ければと思います。

UE4.27.1, iOS15.3.1, Android 10環境でこれらの現象を確認しています。