datasmith形式を使う場合、バージョン管理はどうしていますか?

とてもよくわかります。

私も2023が正式リリースされるまでは、2022の場合と2023の場合でDatasmithをインストールしなおしていました。めんどくさかった。。。

(私の場合、UEも使用しているのでかなりの頻度で。UEのDatasmithのバージョンとTMのDatasmithのバージョンが違っていたため。)

今は、2023のリリースでDatasmithのバージョンは最新版一つで安定しています。

結論としては、TMの最新のリリース版が出た場合、即座にDatasmithとTwinmotionのバージョンを上げるようにしています。

(TM2022のプロジェクトはなる早で、終わらせる必要はありますが。。。)

リリース後、最新版を即座に使用する​にはリスクがあると思いますが、UEやTMはプレビュー版を出してもらえてるので、アップグレードして問題ないか事前に検証できるので、他ソフトと比べて安心できると思っています。

参考になるかはわかりませんが、私の使用感をお伝えさせていただきました。​