datasmith scene をBPでカスタムインポートをしてみたがメッシュが取れず

お世話になります。

datasmith をブループリントでカスタムインポートしようと思い、

上図のようなノードを組んでみました(ほぼマニュアルと同じですが)。
が、変数"datasmiti scene"は~transient.datasmith.sceneelement_6’と何か入っているような感じですが、get all mesh actors の出力は"Current value ="と何も入っていないです。

やりたいことは、入っているマテリアルをもとにマテリアルを生成して、入っているメッシュに適用する、感じです。
メッシュの取得、マテリアルの取得はどうすればできるのでしょうか。

よろしくお願いします。

You need to move this step after the set datasmith scene

出来ました。

色々処理をやってみます。

出来たのですが、get meshes - for loop - array elementで出力されるメッシュが使っているマテリアルを判断するにはどうしたらよろしいでしょうか。

ほかにこの辺が書いてあるドキュメント、サンプルなどあれば教えてください。

You can get the material name but not sure that is what you need?

ファイルに入っているメッシュ、マテリアル、テクスチャは取得できるのですが、メッシュに使われているマテリアル名を取得したいです。

追加です。
get all mesh actorsではなく、get meshes(多分アセットになる方)で取得したいです。

I found that, there should be a function to get the material slot count but it does not seem to be exposed.

わかりました。何とかやってみます。

thank you.

This topic was automatically closed 30 days after the last reply. New replies are no longer allowed.