BTDecorater の Details にある Observer aborts の選択肢が None と Self しか表示されない

Behavior Tree で Decorater を追加した時、Observer aborts の選択肢が None と Self の二つしかなく、他のものが選べない状態になっています。

スクリーンショット 2022-09-06 144334

エディターのバージョンは UE5.0.3 です。

同じバージョンで開いている LyraStarterGame では問題ないのですが、自分で作成したプロジェクトでは全てこのような状態になっています。

もし何か知っている方がいましたら、教えていただきたいです。

Blackboardデコレータの親ノード(上位にあるノード)がSequenceノードなのでLower PriorityやBothが選択できないようになっています。

Sequenceノードは子ノードが失敗すると、その子ノードより右側にあるノードは実行されません。Observer abortsのLower PriorityはAbortしたノードの右側にあるノードをすべて中止する動作をします。ノードが失敗(またはAbort)したときのSequenceノードとLower Priorityの動作は全く同じです。

ですので、親ノードがSequenceノードのときBlackboardデコレータのObserver abortsではLower PriorityやBothは選択できないようになっています。

Lower PriorityやBothが設定できるのは画像のようなツリーを組んだときです。

ご回答ありがとうございます! そういう仕様だったのですね。気づかずに試行錯誤していた状態でしたので大変参考になります。