クラスbp間の変数の受け渡し

変数を クラスBP 間で受け渡方法で困っています。 色々な方法を試しましたが、どれも上手く行きません。 Unreal Engine 4.7を使用しています。

具体的にどのような方法を試されたのでしょうか?

公式ドキュメントには細かくブループリントでの通信方法を解説されています。

こちらを読んでみても理解できないという事でしょうか?一度ご確認ください。

一つのクラスBPに変数(small)を定義しもう一つのクラスBPに
その値を受け渡すという方法です。

やり方は複数あります。

1.レベルブループリントに参照アクターを設定して特定ブループリント同士で値をやりとりさせる
2.Get All Actors Of Classノードでアクターを探しだし、タグを使って特定する

などの方法です。

1はレベルブループリントで変数をやりとりしたいアクター同士の参照を持たせて、それぞれに変数の値を送信する方法です。最も単純な方法であり、クラスブブループリントには他のBPの情報が入らない形で綺麗になります。

2はGet All Actors Of Classというノードでレベル内の全てのアクターを探し出す事ができます。ただし、複数のアクターを探してしまうので、アクターにはタグを設定しておき、特定タグの相手だけとやりとりを行なうようにします。

どちらでも変数のやりとりはできますが、オススメは1の方法です。