追跡用のaiキャラクターが動かない

こんにちは。Unreal Engine初心者です
敵AIとして作成しているキャラクターが動かず困っています
レベルに Nav Mesh Bounds Volume は配置済みです
UE4で敵キャラクターAIを制御する | Binto-Laboratory こちらを参考にし作成したAiと
[UE4] ランダムに移動するキャラクターを簡単に実装する方法|株式会社ヒストリア こちらを参考にし作成したAIと
作れる!学べる!UnrealEngine4ゲーム開発入門第2版」という本を参考に作成したAI
このいずれも動きませんでした
↓にプロジェクトファイルをアップしますのでよければ確認をお願いします
無料大容量 ファイル転送サービス GigaFile(ギガファイル)便

プロジェクト拝見しました。

まず、敵キャラであるコケシは正常に移動を行っていました。

その上で何が問題だったかというと、GetRandomLocationという関数で
MoveAreaが設定されておらずisValidノードがisNotValidから出てしまい、原点を目指して移動していたようです。

情報元のヒストリアの処理では、レベルブループリントで直接レベルに配置されているMoveAreaを取得してきているため正常に動作していましたが、
今回の場合だとコケシ本人はMoveAreaの実体を持っていないため動かなかったことになります。

これの代用としては、BoxCollisionコンポーネントをコケシに追加し、

MoveAreaの代わりに差し替えてあげることで思っていたであろう動作をすると思われます。

回答ありがとうございます!

[UE4] ランダムに移動するキャラクターを簡単に実装する方法|株式会社ヒストリア

↑を参考に作成したAI:kokeshiは正常に作動しました!

ありがとうございました

そのうえで、お伺いさせて頂きたいのです

FirstPersonBP>kokeshiフォルダ内にあるAI:EnemyControllerと

BP_AIcharacterが思った通りに作動しないのですが、原因は何が考えられますでしょうか?

思い通りというのがどういった動作かは不明ですが
KokesiにAIコントローラーが正しく設定されていないためだと思われます。

AIコントローラーは「クラスのデフォルト」からAIControllerClassで設定できます。

ありがとうございます、解決できました!