[WIN]OSをスリープさせた後、復帰するとFatalErrorが起きる

お世話になっております。

現在以下の手順でFatalErrorが発生しています。

1. x64のShippoingでパッケージを作成して起動
  2. PCをスリープ状態にして、5分程放置
  3. PCを復帰させる

エラーメッセージは下記のとおりです。

LowLevelFatalError [File:Engine\Source\Runtime\RenderCore\Private\RenderingThread.cpp] [Line: 1107] GameThread timed out waiting for RenderThread after 658.72 secs

検索するとE-52315と症状が似ているのですが

何か情報はありますでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

お世話になっております。
こちらの件に関しまして確認したところ、
ご報告の通り同様と思われる問題が登録されていたのですが、残念ながら未解決の状態でした。
今回改めて同様の問題が発生しているという事と、4.18までの発生報告となっていましたので、
4.19でも発生しているという情報を報告させていただきました。

[UE-52315] Fatal error when pausing and sleeping when using Launch Windows Game

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

対応ありがとうございます。

該当のエラーを出力するUE_LOG()の部分は、GPUやRenderThreadの

ハングアップの検知用だと見受けられるのですが

とりあえずの対処として、コメントアウトでスルーしてしまうと

何か問題が起こったりしますでしょうか。

素早いお返事ありがとうございます。

頂いた情報を元に、ひとまずの対処を行いUE-52315をチェックするようにしたいと思います。

対応ありがとうございました。

こちらの処理に関しましては、ご指摘の通りハングアップなど、
何らかの問題が発生した時に検知するためのものとなっているため、
通常他の問題が発生しなければ、処理を行わなくても問題ないかと思います。

こちらは以下コンソールコマンドで指定できる値が基準になっており、
デフォルト設定だと120秒(2分)を超えた場合に、エラーを検知する仕様となっています。
g.TimeoutForBlockOnRenderFence

こちらの数値を増やす対応も考えられますが、
スリープの場合を考えると、もっと長い時間の停止も考えられ現実的ではないため、
今回ご提案いただいたように判定自体を無視してしまう方法もあるかと思います。
上記内容を踏まえて対応をご検討頂けますと幸いです。
お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。