ボールテンプレートを使用してジャンプの移動を制限したい

お世話になっております

ボールテンプレートをベースにアクションゲームを作ろうとしています

現在ジャンプ中に移動キーを押すとボールが回転する仕様になっているのですがこれを無くそうと考えています。
調べたところ、Third Person CharacterなどのCharacter Componentはair controlの数値を0にすることにより、ジャンプの移動を制限できるということがわかったのですが、ボールテンプレートのBPはStatic Mesh Componentのためair controlが詳細の項目になく、set air controlのノードを接続してもコンパイルエラーが発生してしまいます。

この場合Static Mesh Componentでもジャンプの移動を制限する方法があるのでしょうか。それともCharacter Componentで作成し直すほうがよろしいのでしょうか。ご享受よろしくおねがいします。

以下、ボールのBPとなります。

ジャンプ中に回転させたくない、というなら、まずジャンプ中に回転入力を受け付けない方法を考えましょう

幸いにもBallTemplateにはすでにジャンプ中であるかのフラグが備わっています
CanJumpです
一度ジャンプすればFalseになり、なにかにぶつかるまではFalseのままなのでこれで良いでしょう

回転を完全に止めたい、という場合は物理の側からに回転を止める必要があります
AngularVelocity…つまり角速度を0にすることで回転が止まります

丁寧なご回答ありがとうございます!Can Jumpを間に挟むことで想定通りの動きになりました!(ジャンプ中のジャンプを制限するものかと思っていました・・・)
大変助かりました。これからも精進していきます。