アイテム管理システムの原型を作りたい

質問を見て下さりありがとうございます。
私はUE4を学び始めて2ヵ月の初心者です。

AnswerHubJapaneseにある「アイテム名と個数を同時に管理したい」を参考にアイテム管理システム(例えるなネット通販のショッピングカートの中のようなもの)の原型を作ろうとしています。以下のノードを組んだところ
商品を選択し、カートに入れることには成功しました。

以下Bボタンを押すと商品がカートに入るノード

変数Shoplistの中身

データテーブルの中身(DT_ItemList)
元の構造体の名前は(ItemList)

その他
ShopingCartは上記データテーブルの変数でItemListの配列の変数です。

仕様はゲームパッドの上下で商品を選び、Bボタンでカートに入れる、Yボタンでカートの中身を仮に確認する、です。

例としてタマゴを2回、リンゴを1回選択した状態とした場合、現状ではカート(配列)の中にはタマゴ1、タマゴ1、リンゴ1とバラバラに入ってます。
予測ではADDを使用してるためだと思います。

希望する仕様はカートの中にタマゴ2、リンゴ1とまとまって配列に格納したいです。
それらに関係しそうなワードを調べ、公式リファレンスも見ましたができませんでした。

どうかよろしくお願いします。

データテーブルの使い方はキーとなる文字列を渡すとそれに合わせた情報群が手に入るというものです

そのため、変数として個数などを変更するのは間違いです

キーと個数を持つ構造体を配列にして管理し、商品の状態が欲しい場合はキーからデータテーブルの情報を取得して表示するという形式がよいかと思います。

332071-z.png

ご指摘ありがとうございます。
そもそもデータテーブルの使い方が違っていたのですね。
何とか形になりそうです。

今回の件ですがLunaNelisさんのご指摘通り「ShopingCartは上記データテーブルの変数でItemListの配列の変数」が間違いでした。
変数を作り直し、名前をSopingCart2、変数の型をMap型に設定、Key(変数の型の左側)をName型、Value(変数の右側)をinteger型に設定して作成。

332125-shopingcart2.jpg

上記変数をカートの中身として使用することによりできました。
Name型に今回は商品名、Value型に数値で運用しています。

これが今回できた形にになります。

今回参考にさせてもらったブログ

LunaNelisさん、みなさんありがとうございました!!