プレイヤースタートから開始しない

アセットを大量にインポートした後から、ゲームモード周りを触っていないにも関わらず、プレイヤースタートから開始せず、スタート位置がワールド0,0,0に固定されてしまいました。ゲームモード周りの設定をやり直しても、オーバーライドされません。PLAYER STARTを削除してThirdPersonCharacterを 配置して試してみると、キャラクター位置から開始しますが、移動の入力を受け付けません。(マウスでカメラを動かすことはできます)スポーン位置を現在のカメラ位置に変更してもワールド0,0,0になります(添付画像開始画面)
改善のためにチェックすべき個所をご教授いただけないでしょうか?

1つ確認して見てほしいところとしては、PlayerStartがサブレベルに配置されていないかどうかという点です。

サブレベルがストリーミングロードするタイプになっていると、ゲーム起動時にはまだサブレベルが読み込まれておらず、結果としてサブレベルに置かれたPlayerStartが見つからないため原点に出現するということが発生します。

ひとまず、パーシスタントレベルにPlayerStartをおいてみてはいかがでしょうか?

313278-a.png

ご回答ありがとうございます。いろいろ探っていて、先ほど原因を突き止めることができました。
一つの問題としては、作業に邪魔だったのでbillboardを極小にしていてBADsizeが出ていることに気づけなかったこと
アセットをインポートした際に、コリジョンが飛んでもないサイズに拡大されていていたことに、ビューポートのライティングのみで作業していて気づけなかったことに、一つずつ確認して気づきました。結果として、アセットのコリジョン設定をノーコリジョンにすることで、Playerstartの問題を回避することにしました。

無事に解決できてよかったです。

解決済みの場合であれば以下の解決に沿って解決済みにしていただきたいです。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳: Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳 - AnswerHub - Unreal Engine Forums

よろしくお願いします。