【テレワーク】チップ & トリック | 知恵を共有しましょう!(翻訳)

(オリジナルの投稿者: VictorLerp ― UE Community Manager 03-31-2020, 09:10 PM)
(オリジナル: https://forums.unrealengine.com/comm…ks-share-yours)

私たちの多くが、それぞれ独自のテレワーク環境](https://twitter.com/UnrealEngine/status/1252258397862363143?s=20)に置かれている今、以下でいくつか役に立つ情報を共有したいと思います。

みなさん自身のワークフローで気がついたこと、行っていることも、どんどん共有しましょう!

(オリジナルの投稿者: EntrpriseCustomr ― Enlightened)

チップ:

ローテクで代替する戦術なのですが、同じ環境にいる人の役にたつかもしれません。たとえば、リモート アクセスで必要なセキュリティ条件をすべてクリアする時間がないデベロッパーとか、現在移動中で、目的地でアクセスできる保証がないデベロッパーとか、インターネット接続がない環境に隔離されているデベロッパーといった人たちに。

私は、出張を間近に控えていました…。このコロナ騒動の中、開発に使っている機器を携えることには躊躇しました。安全が保証されていない場所に閉じ込められる状況を想定したためです (寂れたホステルに隔離されるかもしれません) 。そこで私は中古の安い PC を調達したのです…。

私は、再整備済みで低スペックのラップトップを手に入れました。これは通常 ウェブ ブラウジングくらいにしか使えないものです (Win7 / Ubuntu のデュアルブート)。しかし、とにかく UE4.18 をインストールしてみたのです。動作の確認用にプロジェクトもいくつか入れてみました。4.18 の安定性がここではものを言うようです…。あるテストでは、正式の機材でなら 40+ FPS が出るところを 7 FPS という結果を得ました。しかし、とりあえずは機能はします!

まとめ:
ハードウェアは 64 ビットですが、それ以外のスペックは最低限を大幅に下回っています。具体的には、i5 / Intel グラフィックス / 8GB RAM / 128GB SSD (そのうち 40GB しか使えませんでした)。どう見ても、ソースに関する作業は駄目だし、エディタのユーザーエクスペリエンスもあまりよくありません (小さな画面が一つあるだけです)。しかし、作業の大部分がブループリント / レベルエディタ / マテリアル エディタでのものなら、まずまずの効率となるでしょう。この低スペック PC の価格は、正式機材の 10分の1 なので、どんなことが起きても痛くはありません!ですから、リモート アクセスに不安な場合は、低スペックのラップトップで切り抜けられるかもしれません。UE4 がこのようなスペックでも実行できるなどとは、誰も知らないでしょう…

補足:

  • DDC は上書きコピーしませんでした。ラップトップ上の UE4 に再作成させました。
  • エンジンは PC にローカル インストールをしませんでした。エンジンフォルダをコピーしただけです。
  • 依存関係の DLL が一部欠落しました (Microsoft ランタイムの一部)。
  • system32 / wow64 におけるほとんどの MSvc*dll をコピーしました (Sys-Internals)。