アクタを発光させたい。

始めて数日のゲーム制作超初心者で、AnswerHubの利用も初めてです。

OUTLASTや影廊のようなホラーゲームを作ろうと思っています。

置いてある取得可能なアイテムが発光し、暗所でも目立つような仕組みが作りたいのですが、やり方が分かりません。
具体的には、配置されたアクタに周りに影響を与えないような発光をさせたいです。

暗いところでも目立てばいいので、周りの影の影響を受けない、などでも大丈夫です。

配置するアクタはマーケットプレイスで無料で入手してきたものです。

そのアクタについているマテリアルを発光させようともしたのですが、マテリアルインスタンス?というものだからかエディタが出てきませんでした。

本当に初心者で、まだ至らぬ点も多いですが、どなたか答えてくださると嬉しいです。
回答にあたり必要な情報等あれば教えてくださると幸いです。

おそらく望んでいる結果はこのようなものかと思われます。

340035-a.png

マテリアルの設定を以下のようにすることでこのような表現になります。

ShadingModelの設定をUnlit(ライティングを無視する状態)に変更し、エミッシブカラーに色やテクスチャなどを設定します。

詳しくは公式のリファレンスをご確認ください。

答えていただきありがとうございます。
マテリアルインスタンスをダブルクリックしてもそのような画面が出てこないのですが、どうしたら出てくるでしょうか。
重ねて質問を申し訳ありません。

マテリアルインスタンスとは、マテリアルを継承したマテリアルの分身であって本体ではありません。

マテリアルインスタンスの詳細の中に元となったマテリアルがあるはずなので、そこから本体を見に行くとよいかと思います。

詳しい説明はこちらをどうぞ

本体を見に行ったところ、かなり複雑にノードが配置されておりかなり難解だったので、自分でマテリアルを作り解決しました。
この度は丁寧に質問に答えていただき、ありがとうございました。

無事に解決できてよかったです。

解決済みの場合であれば以下の解決に沿って解決済みにしていただきたいです。

Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳: Answerhub クイックスタートヘルプ日本語訳 - AnswerHub - Unreal Engine Forums

よろしくお願いします。