サブレベルを読み込んだらパージスタントレベルも明るくなるのを防ぎたい

ue4初心者で、軽く調べたのですが分からなかったのでここで質問させていただきます。

サブレベルを新規レベルの「Default」テンプレートで作成して、それを試しにパージスタントレベルに読み込ませたら
パージスタントレベルがもっと明るくなって、背景も白っぽくなりました。

サブレベルの背景や太陽?が原因だろうと思ってサブレベル側でこれらを削除してみたのですが、パージスタント側では変化が見れませんでした。

334234-無題.png

これをやったらサブレベルを開いているときはレベル全体が暗くなっていたのでサブレベル内での編集がやりにくかったです(当たり前)

サブレベルを編集する時ってどうするのが正しいのでしょうか?
背景も何もない空っぽの新規レベルを作って、パージスタントレベル上でオブジェを配置するべきですか?
それともサブレベルとして読み込む際に背景とかを消すのでしょうか?

解決策というよりはレベルの扱い方の話になりますが

背景物が一切ない当たり判定やゲームシステムだけのレベル(パーシスタントレベル)

┗背景・ライトのみの背景用レベル(サブレベル)

というように役割をしっかりと分けることが重要です。(おそらく現在はパーシスタントレベルにライトが、サブレベルに背景が、というちぐはぐな状態のために作業がしにくくなっている)

そうすることで問題となっているサブレベルを開いているときに暗くなる問題はなくなるはずです。

コメントありがとうございます。

なるほど…
今は、部屋が複数あって、部屋を生き行きするごとに他のサブレベルを読み込んで表示する といった感じの物を作ろうとしてたのでこんな問題が起こってしまいました

-ゲームシステムのレベル(パーシスタントレベル)

-背景やライトなどの描写用レベル(サブレベル)

-部屋A(オブジェクトのみ)

-部屋B(オブジェクトのみ)

-部屋C(オブジェクトのみ)

-…etc

といった感じに完全に分けて作ることにします

また、部屋レベルA,B,Cを編集する時ってそれぞれを単独で開いて編集するよりも、全てをパージスタントレベル上に表示してからそれぞれの編集レベル対象を切り替えて、そこで編集したほうが良いのでしょうか?

無知な質問で、すいません

部屋レベルA,B,Cを編集する時ってそれぞれを単独で開いて編集するよりも、全てをパージスタントレベル上に表示してからそれぞれの編集レベル対象を切り替えて、そこで編集したほうが良いのでしょうか?

おおむねその通りです。

部屋ABCがゲーム中で同時に表示されることがないのであれば、編集するときも部屋は1つずつ表示した状態で編集するのが見た目的には望ましいです。(光るオブジェクトなどによりほかの部屋に影響が出る可能性があるため)

ゲーム中で読み込まれるレベルの状況と同じ状態で編集するのが最もゲーム中の見た目や動作に近いのでオススメです。